手作り餃子は何故かタネが余る

子供の成長

こんばんは、いっちーです!

やばいよやばいよー(゚o゚;;

後2時間で今日が終わるけど、

ブログ更新してなーい笑

今日で目標の1ヶ月更新達成なのに!

ネタどうしよー!

はい、今日餃子🥟作りました〜w

ツーと手作り餃子🥟作りました〜w

久しぶりに餃子を作ってみたよ!的な⁈

はい、皆さんこんばんは、いっちーです( ・∇・)

本日は、ツーと二人で餃子を作ってみました♪(´ε` )

材料はこちら↓

以下ネットのレシピ(右は私の目分量)

餃子の皮20枚

豚の挽肉200g(約4分の1パック)

キャベツ200グラム(大体4分の1玉)

ニラ50グラム(大体2、3房)

おろしニンニク5グラム(おろしチューブをピュッと小指分)

おろししょうが3グラム(おろしチューブをピッと小指の先ぐらい)

ごま油4グラム(タラっとw)

塩コショウ少々(ふんふんふーん)

オイスターソース小さじ1(たこ焼きソースで代用、ブニュ!と一押し)

これを混ぜてタネを作ります。

今回はツーと二人でこねこね

いいよー!すごくイイよー!!

(娘を褒めちぎる教育スタイルw)

そうだ〜!イイよー!イイ感じだ〜!!

包むところまで手伝ってくれて、本人も大満足でした( ^ω^ )w

…で包み終わったのがこれ

上手に包めましたね!

娘も大奮闘してくれました(^^)楽しめて作れてよかったです笑

さて、後は焼いて完成ですので、

皆さんには出来上がりの写真を🤳

お見せします\(//∇//)\

こちらで〜す!

タネあまってるやーんw

分量計らんか〜い!!٩( ᐛ )وw

まぁ、男の料理はいつも勢いなので

こんな感じです

腹膨れればオッケー👌

美味しければ尚良し👍笑

もちろん美味しくいただけました笑

皆さんも子供さんと一緒に

餃子🥟作ってみてはいかがでしょう♪(´ε` )

おしまい

いやーなんとか間に合ったぜい!

目標の1ヶ月連続ブログ更新することが出来ました😌

この記事を持って、明日一月のデータが出ますので

ブログの結果発表と言いますか

経過報告をしてみようかなと思います(^^)

乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました