頭×体重×スピード=破壊力

子供の成長

おはようございます。いっちーです!(^^)!

正月休みが終わり、仕事お忙しいかと思います、皆さんお疲れ様です。

私も連休明けから少しバタバタと仕事をしており、

なかなか家にいる時間が少ない状態が続いております。

そのおかげか子供と接する時間が極端に減ったので、いつもより

成長する子供の変化に気づきやすいようで、

いろんなところが成長してきているなと感じることが増えました。

仕事帰り、家に帰ると子供が入浴・夕食を済ませ、寝る前に絵本を

読んだり、おもちゃで遊んだり、今日も一日元気にしてたんだなと

少し安心する場面ですね。そんな時に気づきました。

子供の成長と言えば、『うれしい』や『さみしい』と

よく感じると思いますが今回わたしの抱いた感情は『こわッ!』でした。

今回変化に気づいたのは『重さ』そして『スピード』です。

体重は14キロほどになり一端の子供並みに重くなってきました。

動きも緩慢だったですが、最近は走ったり飛び跳ねたり、

緩急のあるフットワークができるようになってきました。

ひざ下で座り込んでいる最中は気が抜けない、、、まさに発射前のロケット状態

急所狙いの一発にはひやりとしました(; ・`д・´)

無意識の暴力ほど怖いものはないです。最近のツーの攻撃力は右肩上がりです。

最近妻が顔を踏まれ本気で怒っていました。((+_+))

成長期の子供を甘く見ない方がいいです、大けがします。

ご安全に( ´∀` )

コメント

タイトルとURLをコピーしました