牡蠣のオリーブオイル漬け「諫早湾小長井漁協直売所」

紹介

こんばんは、いっちーです♪( ´▽`)

美味しそうでしょ?

↑以前Twitterで教えて頂いた牡蠣のオリーブオイル漬けを、なんと先日お土産で頂いちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも二種類も・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「これ美味しそうですわ〜、絶対美味しいですよ!パンとか合うだろうな〜」と、二、三回呟いてましたらみかねたばあばが長崎に行った帰りに買って来てくれてました∑(゚Д゚)なんと!

ばあばは牡蠣食べれないんですけど、、、

なんかすみません!!

ありがとうございますww

早速食べてみようということで、

まずフランスパン準備!!

ツーも手伝ってくれてます。油要らんけど笑
うほほ❤️
飯テロですよこれは、、、

二種類の内、黒い「華漣」の方がいいお値段らしいそうですが、あえて聞きませんでした。笑

青い瓶の方は燻製した牡蠣をオリーブオイルに漬け込んでいて、牡蠣らしさが少し物足りないですが上品なお味でした。お酒のあてにちょうどいいです。フランスパンにのせると少しパンに負けちゃってました。

「華漣」は燻製してない分、身が大きくぷりってしてました。味も牡蠣の味が強く残っていて私はこっちの方が好きですね(^^)ワインに合うーって奥さんが言ってましたwフランスパンにのせてもバランスよく酒のあてにもよし!

さすが2012年グランプリ受賞!

詳しい説明はこちらのブログ記事にて書いてらっしいゃいました、長崎@ふくちゃんさん情報ありがとうございます( ^ω^ )↓

プレミアムな美味しさ!牡蠣のオリーブオイル漬け「諫早湾小長井漁協直売所」(諫早市小長井町) : 長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記
今日、諫早市長野町のケーズデンキ諌早店さん オープンしました オープンの10時に通ったんですが 駐車場は満車、国道は週末のトライアル渋滞な感じ。 週末にお出かけになる予定の方は 混雑する前提で行かれた方が良いかもです。 ふくちゃんです 2012年 かき日本一
ちっさ!w

瓶によく詰めるよう大小様々っぽいです、

おっきいの取り合いになるので注意必要w

コメント

タイトルとURLをコピーしました