アンパンマンのキャラ弁作ってみました

食事・食べ物

こんばんわ、いっちーです(^^)

昨晩遅くに娘が遠足にいくということで

人生初のキャラ弁に挑戦しました(^^)

参考にさせてもらったのはクックパッドにて

出てきたアンパンマンのキャラ弁

可愛いね❤️笑

なかなかやりごたえのある弁当だ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

とりあえず夜中の10時からスタート

酎ハイ片手にノリノリ🎶

写真は2次元でしたが

製作中は3次元の領域で苦戦

アンパンマンとバイキンマンの顔の厚みが薄すぎると弁当箱の厚みとの間で隙間が生じ、移動時にバラバラになってしまうのでギュッっと詰める感じで弁当箱に押し込んでいきました。

その他の食材も隙間を埋めるように彩りを考えながら配置、そして完成!

バイキンマンの角がトトロっぽいんよなー

制作時間約2時間半(お米先に炊いとけば早かったかな?)

なんだこの達成感は、、、

初めて作った割に上手に出来たのではないでしょうか?

保育園に連れて行った時

「今日のお弁当、私が作りました。」

なんて恥ずかしくて言えず、

そのまま預けて

お昼になるのをドキドキしながら待ってましたね笑

夕方、お迎えの時間

娘を連れて帰宅し、結果発表!

バイキンマン残っとる!

なんてこった笑

まあ、とっても喜んでいたみたいだから良しとしよう。

でも、もう当分作らないだろうと思うのでした_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

タイトルとURLをコピーしました