仕事=人の役に立つこと

気づき・学び

おはようございます。いっちーです!(^^)!

先週は雪が降ったのに、昨日は温かかったですね!

暖房付けて寝ていたら、朝方暑くて起きてしまいました。

すごく汗をかいていたみたいで肌着を脱いでそのまま2度寝、

上半身裸で寝ていたので、次は寒くて起きるという、、、、(‘Д’)

気温の変化で体調を崩さないよう皆様お気を付けください( ´∀` )

さて、1月も中盤を過ぎ、

私は今月の仕事の山場を迎えております。

今月完成物件が集中しており、

完成に向け工事を進めつつ、材料の搬入、施工打ち合わせ、検査、手直し、手直しチェック、清掃、などなど

各業者さんと連絡取り合い段取りながら物件の完成を目指しております。

携帯電話が無いと話にならないというぐらい電話やりとりを頻繁に行うので

履歴を確認すると多い時は1日100件近くの着信があったこともありました。٩( ᐛ )و(電話投げて壊した事あります)

そんなこんなで業者さんも含め私も少し気持ちに余裕の持てない日が続いていたのですが、

先日完成物件(アパート)の入居予定の方が内覧にいらっしゃっており、笑顔で室内をご覧になっていて余裕がない気持ちが少し楽になりました。

仕事の本質『人の役に立つこと』

仕事漬けになると失念してしまいますが、今回のように人の役に立っているんだなと実感し、自覚し、初心に還る事がよくあります。

完成後に施工業者さんからまた〇〇さんよろしくお願いいしますよ!とか

〇〇さんの現場が段取り良くてやりやすいよ、またお仕事下さい!とか

施主さんや入居者さん以外からも感謝され、頼られる仕事はそうないかもしれません。身の引き締まる思いになります。

自身の仕事で周りが潤い、自分もご飯が食べれたらいうことありません

『誰かの役に立つ』

と常に意識したいものです。

気持ちは常にWinWinで頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました