『ニュートンのリンゴ』子供と学ぶプログラミング思考

紹介

こんばんは、いっちーです!(^^)!

先日、奥さんから気になってる知育玩具がある

ということで、(私も少し興味がありw)ちょっと早いですが

ホワイトデーのお返しにプレゼントしました↓

ロジカルニュートン ニュートンのリンゴ / 賢くなるパズルゲーム LOGICAL NEWTON / HANAYAMA ハナヤマ

こちらワンダーラボさん監修の「脳TOY(脳を育てるおもちゃ)」で

転がるりんご🍎の規則性を発見したり、りんご🍎の進行方向を予測して、

想像力や、発想力を養うおもちゃとしてつくられました。

「やればやるほど、プログラミング的思考力がUP!達成感を味わって、もっと遊びたくなる!」(パッケージより)

まさに知育!!

ちなみにワンダーラボさんの補足ですが、

多くの「脳TOY」の開発に携わっており

公式サイトにて→ワンダーラボ株式会社 – WonderLab Inc. (wonderlabedu.com)

『世界中の子どもが本来持っている知的なわくわくを引き出す』

”これからの時代には、きっとこういう力が求められるから、それを育てよう。

私たちは、そういった発想ではなく、「子どもたちから”知的なわくわく”を引き出す」ことこそに、
今の時代にできる最高のアプローチで貢献したいと考えています。

知的なわくわくを通して育った子どもたちは、きっと自分たちの力で、
予想もつかないようなイノベーションを生み、望む未来を切り拓いていくでしょう。

そんな未来を楽しみに、私たち自身もわくわくしながらサービスを生み出し、
社会に影響を与えていく。それが私たちの果たすべき使命です。„

子供の教育について熱い気持ちを持たれている会社さんです。

とっても素敵な使命感だなと思いました( ;∀;)応援したい~

HPに広告載せさせていただきます( *´艸`)

→「地頭を育てる【ワンダーボックス】

さっそく娘とやってみました。

対象年齢6才以上だと、、、娘2歳半だけど大丈夫?
パーツの組み立ては事前にして、パネルの取り外しをしてもらってます。偶然にも服がりんご🍎w
すごっ、見てください!この正答率!!
はい、色分けして入れてましたww

実際に使ってるイメージが湧きにくいと思います。

動画を載せますので見てもらうとわかりやすいかもしれません。↓

ちゃんと遊べてました(*´ω`)

正直、おもちゃの本領を発揮するのは

自身でパネルを組み替えたり、

転がるりんご🍎の規則性に気付いたりと、

6才前後からではないと難しいかな~と思いました。

ただ、動いたりするものには大変興味があるので、

こうやって転がるりんご🍎を見せるのもいいかなー

りんご🍎に数字が書いてあるので、数字覚えたての娘は、

数を数えながら色分けしたり、転がしたりして遊んでました(‘ω’)

あと、別で奥さんとも遊んでみましたが、

難易度MAXはかなり難しいですw

晩酌しながら奥さんとポイント制のゲームができるので

やってみましたが、まあ盛り上がりました!(^^)!

パーティーゲームの要素も含まれてますので、

幅広く利用してもらえる良品かと感じました。

注意点として、

娘はものを口に入れたりしないので大丈夫でしたが、

(遊ぶときは保護観察状態で遊びますけどw)

小さい子供さんと遊ぶ際は誤飲してしまう恐れがあるので

注意が必要かと感じました。さすが対象年齢6才以上、、、

お求めやすいお値段だったので、

気になる方は下記バーナーから詳細確認してください。

そして気に入ったらこちらから購入よろしくお願いします( *´艸`)


*ワンダーラボさんも添付しますね~(=゚ω゚)ノ

感性と思考力がぐんぐん伸びる【ワンダーボックス】

紹介
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました