携帯が故障しました。バックアップしてなくて(´;ω;`)

気づき・学び

おはようございます、いっちーです!

先日、私のiPhoneさんが動かなくなりました。

原因は過度なストレスによる機能障害です。(鬱やんw)

悲しいことに電子機器業界にまで、

ブラックな企業体制の魔の手が迫っているようです。

最近の連絡手段は会社の携帯と、個人携帯による

LINEでしたのでiPhoneさんが動かないのは非常に

まずいと思い、その日にケータイショップに予約訪問、

新機種『iPhone12』に機種変更してきました。

画面が反応しない、、、、

ということで、データの引継ぎができない事態になり

iCloudへバックアップしていたデータに期待!

ということになりましたが、先日iCloud内の

写真データが多すぎて容量アップの提案が来ていたので

データの保管なら携帯で大丈夫やし!

とか思ってすべての写真データを

消去してしまってました;つД`)

もう私の2年分の思い出は前のiPhoneさんにしかないのです。

2年といったら、ツーが生まれてからすべての

記録がこのカメラに入ってますから、、、(´;ω;`)

色んな思い出の写真とか、動画とか

保存したいのにかったパソコンはデータ保存すると

めっちゃ遅くなるし、記録の保存ってみんなそうしてるんだろ?


画面が反応しないiPhoneさんは修理に出すか検討中です。↓

iPhone修理のダイワンテレコム

それかデータのサルベージを依頼すべきか、、、↓

【PR】iPhoneの水没・起動不良なら基板修理サービス【FIREBIRD】

ショップに2週間以内に返却するプランなので急がねば(‘Д’)

あと、今後の記録方法については要検討ですね;つД`)

ショップの店員さんに何かないか質問したら

『iXpand ワイヤレスチャージャー』って商品を紹介されました。

これは置いて充電とデータのバックアップを同時にしてくれるという

優れモノで、家族とデータが共有されないようパスワードが設定

できるようになっているそうです。これめっちゃええやん、、、

でも値段が高い約30,000円↓

[自動バックアップ] SanDisk iXpand ワイヤレスチャージャー 256GB通販|ソフトバンクセレクション (softbankselection.jp)

たぶん、なんか臨時収入あれば検討でしょう、、、、

ちなみに

先代のiPhoneさんが鬱(画面フリーズ)のため、

引き継ぎ(アプリ、パスワード等)が

うまくいっていません(; ・`д・´)

ゲームのデータもおそらく引き継げない(´;ω;`)

最近やってないけどそこそこいいキャラいたのにな、、、

。。。いい機会とおもうべきか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました