出勤前の一枚

秋の空 気づき・学び

おはようございます。

今日は朝の更新です。

最近ですが、

ブログを更新するようになって、記事だけでは見栄えが悪いので、

ブログ用の写真を一日1枚はとれるように意識するようになったのですが、

先日、出勤時の空がとてもきれいだったので一枚撮影しました。

日の出と雲の模様が空の色と合わさってとてもきれいでした。

よし、今日もがんばろー(=゚ω゚)ノ

そんな気分にさせてくれる風景でした。おすそ分けで皆さんどうぞー

おそらくうろこ雲だと思われます。

秋口はこのような空模様がよく見られるそうで、

上記のような雲は、うろこ雲、さば雲、いわし雲、羊雲と

呼ばれることがあるそうです。(詳しくはWEBで( ´∀` ))

低気圧や前線が近づくと空に浮かぶ模様で、

天気が下り坂になってて、雨が近づいていることが読み取れるそうです。(‘ω’)へー

現場監督としては、

天気がわからなくては現場の段取りもままならないので、

空模様で天気がわかることは、スキルアップにつながる気が、、します。

(最近は天気予報がよく当たるのでyhahoo天気よく見ます)

結構日々の生活で気づくことはあるんだなーとブログ更新をするようになって

気づきました。日々は意識の違いで変わる!

名言出ました~( ´∀` )

皆さん、今日も

がんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました