仕事はあったほうがいい

気づき・学び

はい、こんばんわ!いっちーです(^^)

連休2日目は鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。

→https://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/

特にお目当てがあったわけではないですが、80%offの広告をどっかで見たので、長崎県から来ていた親父と奥さんの妹夫婦、お姉さんを連れて遊んできました。

人が多かったですが、みんなマスクしたり除菌したりとなかなかの安心感

それでも今日の時点で感染者出てるので気は抜けないですね、難しいところです

佐賀多い?

昨日の晩酌で食べきれなかったイカをしゃぶる娘笑

久しぶりに家族で集まれた濃い二日間でした(^ ^)

親父がボソッと

「みんなで食べるとうまいな」

と言ってるを聞いて

普段は実家で1人過ごしてるから寂しいんだろなぁ

コロナでなかなかこっちに遊びに来れなかったから、今回みたいに病院の検査で来るぐらいしか来れないもんな_:(´ཀ`」 ∠):

老後を楽しむって

なかなかむずかしい?

いつもは仕事に追われて、早く休みたいー

ってなるけど

急な休みの日に無気力になる感覚

あれが老後に来るとちと辛い

親父大丈夫?笑

旅行とかめっちゃ行きたいし、

美味しいものいっぱい食べたいし、

趣味とか無いけど夢中になれそうなものはいっぱいあるから、無気力な老人にはならんやろうけど

何か社会に貢献している感覚ってのが

日常から無くなると

すぐボケそう

親父曰く「仕事はあったほうがいい」そうです。

説得力が違うぜ!

自分が好きな仕事で

誰かの役に立って

死むまで現役!

でも仕事はほどほどに!!

そんな仕事への理想w

コメント

タイトルとURLをコピーしました