唐津新名物『Qサバ』とっても美味しいです!

紹介

おはようございます、いっちーです(‘ω’)ノ

先日は久しぶりに家族と遠出、唐津へ行ってきました~

鏡山登ってきました!海が見渡せて気分爽快!

唐津の鏡山に登って唐津を一望!(^^)!

鏡山は標高284m、眼下に唐津の市街地、虹ノ松原、唐津湾が一望できる名所です。

展望台、休憩所、芝生の広場があり、家族で散策しつつ展望台を目指しました。

頂上には駐車場が整備されており、山頂まではドライブコースとしても

親しまれているそうです。

ちんさむ道路~~がところどころあり、

ツー「うわん、うわん、うわんっぐふう(爆笑)」と、

面白い反応してくれて家族で笑いました。

その後、虹ノ松原を通って唐津城付近を散策、

(ネットより参照、運転してて写真取れませんでした( ;∀;)こんな感じですw)

天気も良く、車道が松で囲まれたトンネルの中を通って入り、幻想的でした(*´з`)

(サバゲーを松林の中でしたらたのしそー)

お昼は「潮路乃」さんへ→唐津イカのお店 潮路乃 (shiojino.com)

今回唐津へ来た最大の目的は『Qサバ』!このお店は『Qサバ』取扱店です!!

以前「満点☆青空レストラン」で紹介された唐津の新名物『Qサバ』!

【満天☆青空レストラン】 1月9日放送「佐賀県唐津市 唐津Qサバ」ロケブログ|満天☆青空レストラン|日本テレビ (ntv.co.jp)

あんまりにもおいしそうだったので、

ばあばといつか食べたい談に華を咲かせていました( *´艸`)

そして今回『Qサバ』を食べに唐津へ来たわけです!(^^)!

この『Qサバ完全養殖のサバです。

寄生虫が心配で今まで食べれなかった「生サバ」ですが、

稚魚より完全養殖、完全管理の元、育てられたサバは脂が乗り、活きがよく、

サバ独特臭みが全くない仕上がりになっているという、、

ぷるぷりですぜ!

ブリのような触感に、アジに近い柔らかさ

脂が程よく甘くとってもジューシーなおさかなです(>_<)

親戚連れて行こう!って思いましたもんね、おいしさにびっくり!

唐津来てよかったー♪

なんと楽天に『Qさばフィレ』があったので貼り付けます。

唐津が遠い方はこちらから食べてみてください。

まじ旨!!w


コメント

タイトルとURLをコピーしました