チョコは中年男性を救う~高カカオチョコレートのススメ~

健康・学び

おはようございます、いっちーです!(^^)!

本日2月14日はバレンタインデーですね。

以前の記事で書きましたが事前にチョコレート貰っておりましたので、

ブログを書きながらつまんでいます(笑)→言葉の意味を理解させるって難しい

チョコレートっておいしいですね。

最近、甘いチョコレートよりもカカオが濃い

「チョコレート効果CACAO72%」食べましたが

ビターな感じでコーヒーによく合います(‘ω’)


男の方は甘いもの苦手だったりしますが、

この高カカオチョコレートなんかは健康にもいいですし、少し甘さ抑え目ですし、

年上の男性にあげるには喜ばれるのではないでしょうか(・・?

チョコレートはポリフェノールが豊富ってよく聞きます。

ポリフェノール」は抗酸化物質で赤ワイン、リンゴ、紅茶、玉ねぎなどに含まれており、

チョコレートはその中でも圧倒的に多く含まれているそうです。

健康効果として話題に挙がるのが下記になります。

肥満抑制・・・・・・年々痩せにくくなってくる中年の方はいいかも

虫歯予防・・・・・・意外!子供は甘いチョコ食べるから虫歯が多いのかな?

歯周病予防・・・・・歯周病から歯が無くなると言います。要注意です。

がん予防・・・・・・30代~40代から意識し始めますから適度に食べるといいかもです。

認知症予防・・・・・若い人は気にしないけど、40代~50代以降の方は気にされてるかな?

うつ病予防・・・・・現代人病ですね、ストレス社会で働くあなたへってフレーズが記憶にあります。

コレステロール抑制・運動不足の方はチョコレートどうぞ。

高血圧予防・・・・・30代~40代健康診断での指摘項目ナンバーワン!チョコ食べよー。

ピロリ菌をやっつける働き・・60代~70代の方がピロリ菌持ってる人多いと聞きます。

インフルエンザ予防・・・・・乾燥する冬場、まさに今の時期ですね、、、

傷の治りをよくする効果・・・回復アイテムとして現実でも力を発揮するとは、、、

便秘解消効果・・・・・・・・これは助かりますね!

(情報:ためしてガッテンより)

チョコレートの効果を読み返せば読み返すほど、

中年男性必須食材』と感じてしまうのは私だけでしょうか?w

バレンタインデーは全国の中年男性を救うイベントだったのか。。。

男性へ渡すチョコレートは「高カカオチョコレート」お勧めします!

認識を新たに皆さん今日はチョコを食べましょう( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました