『球皮』って知ってます?

紹介

おはようございます。いっちーです!(^^)!

先日更新した先着150組!間に合うか!?『SAGA🚘DRIVE IN FESTA』

早朝から行って感想のブログをお昼に更新したのですが

昼からフードコーナーと「球皮体験」が気になっちゃってまた行っちゃいました。(笑)

フードコーナーは14時半ごろに行ったのでほぼ完売(‘Д’)

お目当ての「豆腐三種食べ比べセット」、「かぼちゃのパイ包み」や

他のピザやカレーといった定番メニューさえもなく、

無難なたこ焼き、イカ焼き、ハシマキを購入(お祭りかッ!!。。。。。お祭りでした(‘ω’))

球皮体験の「球皮」とは熱気球の熱気を蓄える袋部分のことで、

大型扇風機で袋内に空気を送り込み、

膨らむ球皮の上をアトラクション感覚で楽しんでもらうものでした。

日ごろから『バルーン愛』が凄まじい娘

今回も会場に近づく際

「おっきくなあれ!おっきくなあれ!!」と

車の中から叫んでいました。

嬉しさのあまり固まっているかと思いきや

膨らむ気球に恐怖を感じて立ち尽くすという(*_*;

バーナーにしろ気球にしろ2歳児にはインパクトが大きい様子

そりゃあんなにおっきい音と熱と出されたら大人もびっくりしますから( ;∀;)

ですがそこはさすが「みんなで渡れば怖くない」精神の娘

子供たちが豪快に遊ぶ姿に安心したのか

球皮に果敢に挑戦して楽しんでました。

佐賀ならではの体験ですねー

私は小さいときこんな体験したことなかったからうらやましいです(‘ω’)

そのあとバーナー体験もあったので

一応参加しましたが、、、(笑)

詳しくは動画をご覧ください( *´艸`)

ちなみに夜の「野外シネマ体験」の会場

野外スクリーンで映画鑑賞ってかっこいいよね!あこがれるわー(*’▽’)

紹介
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました