1月最後に『黒髪山』登ってきました!

登山

おはようございます。いっちーです!(^^)!

先日、久しく行っていなかった登山部の活動がありましたので

佐賀県武雄市と有田町の境にある『黒髪山』に登ってきました。

九州百名山の一つで標高516m、浸食が進んだ切り立った岩礁群の

連なる山となっております。

1937年(昭和12年)に佐賀県より佐賀県初の県立自然公園

県立黒髪山自然公園」に指定されました。

12月末~1月末にかけ天気も悪く、時間的余裕もなかったので、

1月の最後にリフレッシュもかねて登れたのはよかったです。(>_<)

今回は登山部のメンバーに加えてM君も一緒に登りました。

山の空気はすがすがしくおいしく感じました

息の詰まるような一カ月でしたので思いっきり深呼吸してきました。(笑)

最近はコロナでマスクは必需品と化し、感染を気にして深呼吸しづらかったり

ソーシャルディスタンスをとったり、いろいろ気を遣うことばかりで

(作)田中達也さん  最近有名ですよね。。。。

山の中がほんとに新鮮に感じられました。いってよかった!

『黒髪山』は標高があんまり高くなかったですが

登山コースが短い分高低差の激しいコースが続き、

岩礁の上に張られたロープや鎖を伝って登っていく場所が多かったです。

登頂寸前でこんな感じ
岩がとりあえずでかい!洞窟もちらほらあって楽しかったです(‘ω’)
登頂!!

今回はM君が車を出してくれたので

お昼ご飯にお酒を少しいただきました( *´艸`)

運動後のいっぱいはうまいっす!!

登山を始めてからそろえたクッカーや調理器具も様になってきました。

マイブームのホットサンドメーカーは必ず持っていき(重いけどw)、

ホットサンドとパンケーキを居振る舞って

「うまいっ!!」と言わせることが密かに楽しみになりつつあります(*’▽’)

おいしそうでしょ?( ´∀` )

今日から2月!!

現場監督は物件の完成を間に合わせるため

期末がどうしても忙しくなります。

今回登山されたメンバー皆さん建設業関係者で、

2月、3月が忙しい方ですので、今回で英気を養ってもらい、

完成に向け頑張ってもらいたいですね。

私もその一人ですので気を抜かないよう頑張ります。

またタイミング見て登山行きましょう!!

登山
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました