2歳になって始めたら2カ月で成果出てきた!!

子供の成長

こんばんは、いっちーです。

最近つーの成長が著しい!

『うちの子天才!!』とまではいきませんが

少々親バカな投稿になるかもしれません(=゚ω゚)ノ

先日、久々に娘と休日デートをしていた際、

せっかくだから

行ったことのないカフェでランチしたい!!( *´艸`)と

神埼の『バウワウ』さんへ行ってきました。

ブログのネタになるかなー

なんて軽い気持ちでしたけど

ロコモコとシシリアンライスのランチ頼んで正解!

とても美味しかったです。

ロコモコはカカさん一押しでした。

ハワイあーんな感じでした(*´з`)
佐賀って感じ、、、いや少しイタリアンな感じで美味しかったです。

下記にリンク貼り付けます。店内お洋服も売ってます。

CAFE & LIFE STYLE SHOP BOW WOW-バウワウ- – 婦人服 … (business.site)

本題は次で、

ツーとご飯を食べていて、

何気に手元を見てハッ(‘_’)としました。

なんとグー持ちしかできなかったスプーンを

箸持ちの形で持っていました。(‘Д’)

まじか?!

満面の笑みでスープ飲んでました。
ちゃんと飲んでます。んーもう少しかな!w

これにはびっくり

お箸の矯正は2歳になってから始めましたが

まさかもう効果が出てくるとは、、、

9月初旬 2歳の記念写真撮影時はグー持ち

お箸の持ち方や、スプーンの持ち方って

大人になっても治らない人がたまにいますから

これは親のしつけの義務やな(‘Д’)

とおもい何かないかと探して与えたお箸矯正マシーンが

まさか2カ月足らずで成果を出すとはおそるべし、、、

ネットではチョキができたらお箸を与えてもいいー

とか書いてましたから手が器用になってくるこの時期は

ベストなタイミングだったかもしれません。

使っているお箸はドラモリに売ってました。

そんなに高くなかったので気になる方は

お子さんにおもちゃ感覚で渡してもいいかもしれません。

うちでもはじめはスポンジとプラスチックのお椀を一緒に与え

慣れさせてから食事で使うようにしました。

ぜひおためしあれ(*’▽’)

お箸矯正マシーン


コメント

タイトルとURLをコピーしました