「言葉の真意」について、正直愚痴です

気づき・学び

こんばんわ、いっちーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最近夜の更新続いてます。

朝活サボってるわけではないですよ!

夜のお付き合いが最近多かったと言うだけです。

飲み会とか、宅飲みとか、晩酌とか・・・

決してサボってないです、はい( ´Д`)y━・~~w

朝活する為には、

「規則正しい生活」に「早寝早起き」を

プラスしないと体ついていかないことに

早々に気づいたので、実践してたんですが、

まぁ思う通りにいかないのが世の常

夜更新の日は何かあったんだな〜と思って下さい_:(´ཀ`」 ∠):

最近の更新は、時間もないのでこんな感じで即興思いつきブログになってますが、

たまーに身になるお話も混ぜておりますので

暖かい気持ちで

お付き合いくださいませm(_ _)m

今日は少し愚痴っぽい内容ですが、

「言葉の真意」について書いてみます。

私事ですが、本日現場にて

完成検査(施主様による最終確認)

を行ったのですが、

監督あるあるかと思うのですが、

なんで「ケチ」つけるんですかね?

施主さんが「ケチ」つけるなら話は別ですが

社員(特に設計)が今言うなよ!

まだ社内の検査であればいいですけど

今回は「完成検査」ですよ!

もう完成してるんです!!

事前に社内で検査して手直し確認までしてますよね?(まぁその際も「ケチ」つけてきてましたが図面通りやろもん!・:*+.\(( °ω° ))/.:+)

なぜ今更「ケチ」つける?!(◎_◎;)

施主さんの前でなぜ言う??

楽しみにしてる施主さんの前でなぜ??

頭おかしいんじゃないんですかね?

ほんと、

頭おかしいんじゃないですかね??o(`ω´ )o

言葉って何も考えないで言ってるときが

心の声がダダ漏れだから

なにもかんがえないで

言葉発したらほんとダメだなと思いました。

この時の発言者の心情は

「俺には関係ない」

でしょうね、

腹立ちましたね、

施主さんと仲良かった方なので

余計に、、、

少し感情的になりましたが

もちろん「ケチ」つけるとこがあったんでしょうが場面が違う、タイミングが良くない

なんだかんだ言ってますけど

私も結構口走る方なので

今回のことはいい勉強になりました。

「言葉の真意」

正しいものを相手に伝えたいものです( ̄^ ̄)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました