おもてなしのココロって大事

気づき・学び

おはようございます、いっちーです!(^^)!

先日、お昼にご飯を食べに行った時の話なんですが、

食べ終わって、いざ会計(=゚ω゚)ノっとなった際に、

食後のコーヒーが届きました。あるあるですねw

メニューの下の方に”コーヒー付き„って

ちゃんと書いてました(>_<)

ちょっと得した気分

写真を見てもらうとわかると思いますが

コーヒーカップとお皿の色が

とてもきれいでかわいい☆彡

大変癒されました(*´ω`)

お店の人にとってのコーヒー一杯は

ちょっとしたサービスだと思うのですが

コーヒーカップにも気を使っていらして

わたしはなんだかおもてなしを受けてる

そんな気分になりました。

損得なしの気配りって大事ですね、、、

気付く人は気づいているだろうから

誰かに見られているから、、とか

評価につながるから、、、、とか

そういった視点で行動すると

どうしても変な欲が見え隠れしてしまう

昔、恩師に

『誰も見ていなくてもお天と様が見ているぞ』

なんて言われたことを思い出しましたw

だから悪いことはしてはだめだよ、とか

そういった戒め的には聞こえなかったな

トイレのスリッパを並べてて

恩師がタイミングよく入ってきて

見られて照れ臭かった

そのあとの一言だったから

恥じない生き方をしなさい

という意味で自分の中にあるなー

理解してもらえると嬉しいですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました