土塁登ったら怒られた

公園

おはようございます、いっちーです!(^^)!

先日は祝日ということで、仕事を早めに

切り上げて午後からツーとお出かけ。

佐賀城周辺をツーと散歩していますと、

段ボールを持ったご家族と遭遇

お城の土塁の芝生の上を滑って遊び始めました。

土塁(どるい、英: earthworks)とは、敵や動物などの侵入を防ぐために築かれた、主に盛土による堤防状の防壁である。(Wikipediaより)

そりゃ登るよなーw

興味持ったツーも土塁に登って参加

保護者のお母さんが親切にも

段ボールを半分分けてくれて、

「一緒に滑ってあげてー」と、、

ツーと一緒に滑ったですけど

ツーは怖がってそのあとは拒否w

(私は楽しかったですけど!(^^)!)

段ボールは破れてしまったので

「これ頂いていいですかー?」と

去り際にお礼と一言お伝えしてその場を離れました。

みんな楽しそうだなー

そのあとも城内をぶらぶら

階段でかい!頑張ってのぼれ!

ふと佐賀城内の警備員に

「お父さーん、だめですよ土塁登ったら!」

怒られました(; ・`д・´)

手に持っていた段ボールでバレたようですw

なんだか巻き込まれた感が否めないww

いや滑ったんですが、、、滑る気なかったけど、、、

反省しつつツーとその場から離れると後ろから

「お母さーん!だめですよ滑ったらー!!」

まだ滑っていたようです。

そのまま見つからないように帰りましたとさw

今日も佐賀は平和でした(*ノωノ)ww

公園
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました