冬の公園はばちばちでした。

公園

おはようございます。いっちーです。!(^^)!

先日、久しぶりにツーと公園に行って遊んできました。

最近寒い日が続いていましたので、なかなか外に出にくかったですが、

家の中に夜勤明けの奥さん、お休み中のばあばがいたので、

我が家の怪獣娘のお散歩兼有り余る体力の消費を目的に出かけました。

いつもと違う公園に行ってみましたが、子連れの家族が結構いらっしゃいました。

いつもならテンションMAXで遊具に向かっていきますが

さすがに寒いのか、少し今日はテンション低め、、、

子供用手袋をはめてあげると『あったかいー』と言って走り始めました

言葉数が増え、最近は遊びの中でもよく言葉を発するようになってきましたが、

うちの娘は結構弱音を吐きます。

『さむい~』とか『こわい~』とか

隣で同じくらいの子が遊んでるのに、今回なんでかなー?

よくよく見ているといきなり泣き始めました。

『!?どうしたのー(; ・`д・´)』

近寄ってみると手袋を外して指を出して『いたいー』と

近くで手を見ても何ともなく理由がわからなかったのですが、

『ばちってなるー』と言ったもんだから納得。

手袋をしてたもんだから遊具の手すりや、滑り台で静電気がたまって、

ばちばち感電してたみたいです。気づかなくてごめんー

手袋外してあげましたが、

なんで祈ってんのー(*^^*)

滑り台で感電すると思って触れません(笑)

階段も手すり使わず降りてますw

奥さんも静電気がバチバチ体質なので遺伝かな?

怖くて遊具に触れられない娘が滑り台で立ち往生してたので、

膝の上に乗せて一緒に滑り台を滑ってあげました。

『バチバチバチ!』と私の背中で今日一の感電( ;∀;)

セーター着てたの忘れてました。

冬の公園は静電気に注意!!

静電気除去グッズを今度プレゼントしようかな?

ブレスレットタイプ


公園
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました