大人も楽しめるアスレチックー吉野ヶ里歴史公園ー

公園

こんばんは、いっちーです。

今週の土日は久しぶりの二連休!そしてなんと土曜日はカカさんも休みということで、

ツー、カカ、トトの三人で久しぶりの公園デートに行ってきました。

行った公園は佐賀の代表的な公園の吉野ヶ里歴史公園!

私だけ行ったことがなかったので今回少しわくわくしておりました。

中には大きな遊具やサッカーコート5・6個ほどある芝生のスペース、

遺跡、勾玉づくりができるブースなどたくさんあり、お食事処もあるみたいでした。

ゴムボール野球してーと思いながら中をぶらぶら、

行った日は全園無料デーでした。ラッキー
以前来たことある二人、ツーは遊具まで一直線
私も子供の時は興奮していたことでしょう、、、、5分後一緒に声出して遊んでました( ´∀` )

この公園にはバインバインする遊具がありそれがとっても楽しそうでした。

2歳児には早いと思いましたが本人はやる気満々だったのでそのまま送り出しました。

危ないことも含め、やる気のあることはとりあえずやらせてみるのがいいと私は思います。

危ないことも、危なくないこともやってみないことには何もわからないですし、

子供が興味のないものを親がさせたくて無理にやらせることは大変ですけど、

興味があることは自分から進んでやるので、

その一つ一つの成長の機会は極力大事にしてあげたいですからね。

おぼつかない足取り、、、てっぺんとってこい!!
お姉さまたちの洗礼、、、はねて立てないみたい。。。がんばれ
立った!!(笑)

成長の場面を見れるのはうれしいですね。

はねたり跳んだりは子供の運動神経発達にいいそうですよ。

吉野ヶ里歴史公園のバインバイン(正式名所なんでしょうね?)おすすめです。

そのあと公園内を散歩してましたら気球を遠くに発見、

ツーは気球を見るとバルーンバルーンというぐらい好きなので

歩いて近くまで行くことに。

バルーンバルーンだー

しかし公園内は広い!

気球の下まで行くのに結構歩きました。

後で確認したところ、場内に巡回バスが運行しているらしく、

大体20分ペース間隔でバスに乗れるそうです。

場内はウォーキングコースとして利用されるぐらいひろく、

適度な坂もあって歩くといい運動になりました。

バルーンの係留、バーナーの音にびっくりして及び腰でした( ´∀` )

コロナウイルスの影響で、毎年のバルーンフェスも今回は行われないようでしたので、

実物をまじかで見せれてよかったかなと思います。

後半はずっと肩車でした。
笑顔がしかめっ面なんだよなー、、かわいいけど

はじめていきましたけど、吉野ヶ里歴史公園おすすめです。

普段は入場料がかかりますので行かれる前は、よく調べて行ってみてください。

下記にリンク貼り付けます。参考にどうぞ

吉野ヶ里歴史公園
吉野ヶ里歴史公園は98棟の弥生時代の建物が復元され、往時の暮らしの風景が再現されています。体験プログラムで古代体験もできます。
公園
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました