建国記念の日~つかず離れず~

公園

こんにちは、いっちーです(‘ω’)

本日は祝日!午前中現場巡回をしまして、

午後より娘と公園に行ってきました。

できなかったロープ遊具ができるようになってました(*´з`)

今日は普段より気温が高いようでしたので、

公園で遊ぶ方も多く、大賑わいでした。

一時間ほど遊具で遊んで貰いましたが、

その時間で

転ぶこと2回

おともだちの手とう1回

年長さんアタック1回

階段からのダイブ1回

鼻水ふき取り5~6回

階段からのダイブの時は、実際結構危なかったのでその後、

(その時はきれいに受け身を取っていましたが(; ・`д・´))

階段に近づくと落ちないかヒヤヒヤ( ゚Д゚)

手すりがない棒階段のところでヒヤヒヤ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

5~6歳のお兄ちゃんの遊ぶ勢いで吹っ飛ばないかヒヤヒヤ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ヒヤヒヤしっぱなしでした(‘Д’)

遊具で遊んでいると反対側に行かれた時、

大人は大きく外を回っていかなければなりませんが、

一回だけお兄ちゃんアタックで手すりがないところから

突き飛ばされないかな?やばいかな?と思った瞬間があり、

「ツー!っちょっと待っ!!」っと

猿みたいに遊具の上を飛び越えてすっ飛んでいきました

近くのお母さんにがっつりみられて恥ずかしい(*ノωノ)sumimase~n

「つかずはなれず」の距離感ってめっちゃ大変ですね、、、

気が抜けないというかなんというか、、、、

そのあとは時間も15時過ぎだったので、おやつタイム

近くの丘の芝生に腰を下ろしておやつを食べました。

いっちょ前にペットボトルは開け閉めできるようになってました。

おやつを食べる様子を見ながら平和だなーとしみじみ

休日はこうやって子供と平和に遊ぶのが一番ですね

落ちたお菓子を食べるといけないので、

芝生に落ちたお菓子は私が拾って

「落ちたら食べたらだめよー」と言って

私が食べるというw(3秒ルール圏内でしたので( ´Д`)=3 フゥとしたら食べれます)

途中からツーの方から落ちたお菓子は私に渡してくるようになりました(失敗したぜ( ;∀;))

「はいどーぞ」じゃなーい、草混じってるよ~w

平日の真ん中1日休みぐらいが

ちょうどいいなーと思う祝日休みでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました