自宅で子供と運動~リングフィットしてみた~

子供の成長

おはようございます。いっちーです。

昨日は会社の初出勤でした。

連休明けの出勤でしたが皆さんは通常運転できましたでしょうか?

年始の仕事は長期休み明けということで体が動かない、頭が回らない

そんなことあると思います。

私も体が重かったですが、現場朝礼でラジオ体操して

体をほぐしてから業務をスタートしました。

現場での事故は初日の新規入場者に多く

何事も初日が大切だとしみじみ。

職人さんの安全も監督次第と思うと

新規入場大切だ、、、ちゃんとしなければ、、、

年始から少し反省、、、通常運転とはいきませんでしたが、

早い段階で気持ちを引き締めれたので良かったかもしれません。(>_<)

さて

年末年始にかけて新型コロナ感染者数が急激に伸びてきていますね。

私たち現場監督は多くの業者さんと現場にてお会いしますので、

年始の業務スタートは少し緊張しておりました。

感染リスクはどなたにもある中で、不特定多数の方たちと会うのは

避けられない環境(通勤電車やオフィスビルにて務めていらっしゃる方)

はどうしてもあります。いかに感染予防するか。

家族が身近にいると危機感を感じずにはいられませんが、

先日先輩社員に会社に出勤しないよう意識してる(リモートも可なので)

と言われるまで正直そこまで気が回らなかったです。

正月明け=会社にて年始の挨拶・業務はじめ

という意識が強くあったので目からうろこ。。。?

今は時代が違うっすね、、、((+_+))と認識の甘さを実感

感染対策を意識して少しでも感染リスクを減らすよう努めたいですね!

昨年奥様の希望でクリスマスプレゼントにリングフィットをプレゼントしました。

最近運動していなかったので試しにさせていただきましたが

んなかなかハードでいい運動になりました。(笑)

なんでこんなに人気なんだろーと思ってましたがなかなか楽しかった!

小さい子供がいる家庭はなかなか運動って難しいと思うんですよ

私も休日はジョギングに行ったりしていましたけど

休日休みは子供と公園に行ったり、家でおもちゃ遊びをしたりなかなか

一人で体を動かす時間がなかったですが

今回リングフィットしてみて

一緒になってしてました

ツーが隣でマネして楽しんでしてたので

『子供の運動・遊びを同時に行えるやーん』『外に行かなくても運動できるー』

と素直な感想を持ちました。

まだ続けてやってないですが、

こっそり奥さんのセーブデータを追い越して、

記録更新目指したいと思います( ´∀` )

感染拡大が懸念されていて、

自宅での遊びがブームとは聞いていましたが

スイッチとかよく売れるわけだ、、納得

筋トレになります。汗かきます。笑って子供と遊べます。

リングフィットおすすめです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました