佐賀のおいしいシリーズーちゃんぽんー

紹介
「ながさき屋食堂」の野菜大盛りちゃんぽん900円也

皆さんこんばんは、いっちーです。

最近寒いですね、寒いせいかすごくお腹が空きます(‘Д’)

冬は気温が低いため、体温を上げるため基礎代謝が上がり、

カロリー消費が多くなるそうです。

カロリー消費が多くなればお腹も減りますからね、

あーお腹減った~が最近の口癖となっております。

朝食を抜く生活をここ一年ほど続けておりますが、

最近寒いのも相まって、お昼は定食屋さんにてご飯を食べたくなり

よく外食しております。(普段はほとんどコンビニパンとヨーグルト)

そんな折、先日お昼に食べたちゃんぽんが美味しかったので

今回ご紹介いたします。

お店は佐賀県小城市牛津町にあります『ながさき屋食堂』さんです。

近くで現場の管理をしていた際に、職人さんより教えていただいたお店で

ちゃんぽん、かつ丼が美味しいと評判のお店です。

今回、近くを通る機会がありましたのでお昼にいただきました。

完食、スープがあっさりしてて美味しかったです。ほとんど飲んじゃいました(*´з`)=3

結構人気のお店で、お昼時は駐車場が満杯状態でなかなか入れないお店です。

今回13時頃に伺った際は、一台都合よく出ていくところでしたのでうまく入れました。

メニューはちゃんぽんの他、皿うどん、焼きそば、うどん、かつ丼、親子丼、玉子丼、チャーハン、、

などございました。周りの方が食べてたのはちゃんぽん、かつ丼が多かったですね。

メニューこんな感じ

店内は居酒屋さんのような雰囲気で、お店の中に飾ってる油絵が印象的でした。

切り盛りされているお母さんに聞くと、もうお亡くなりになった80歳の画家さんの絵だそうで、

鹿島市の街中を描いた絵ということでした。写真撮っていいということなのでアップします。

佐賀のお店って感じでいいなー

お店の方は親切でとてもフレンドリー

佐賀でもおいしい長崎風ちゃんぽんが食べれるお店ということでながさき屋ってお店の名前なのかな?

近くを通る際はぜひ食べに行ってみてください。

下記に食べログのリンク貼り付けます。(食べログ評価3だったよ(‘ω’)なんで?)

ながさき屋 (牛津/うどん)
★★★☆☆3.04 ■予算(昼):~¥999

コメント

タイトルとURLをコピーしました