寒い日はシチューが美味しい!!

紹介

おはようございます、いっちーです!(^^)!

先日は急な冷え込み、また雪が降って大変でしたね( ;∀;)

夕方のニュースで知りましたが、

佐賀県だけで120件ほど事故があったと報道されておりました。

凍結による通行止めなど含めると

交通関係への影響は多大なものだったかと思われます。

私の方では現場へ職人が来られず、足場の解体が伸びてしまい、

足場解体後の工程への影響がありました。

工期自体の延期はできないので、

工期短縮を考えて頭を捻ってるところです(*_*;

自然の力には敵わないなー(現場監督あるある)

おーさむさむ

温かい料理が早く食べたいなーと思っていた矢先

昨日帰宅する前に奥さんより一報ありまして

シチューをするからルーを買ってきてとのこと。(家族あるある)

【おうちコープ】人気の食材宅配

シチューのリクエストをしていたので、

喜んでルーを買いにスーパーへ( *´艸`)

途中おいしそうなリンゴをお土産に、

一番高いルーをとりあえず購入しました。(夫買い物あるある)

ハウス シチュードボークリーム 122g まとめ買い(×10)

いつも購入するルーは1箱150円前後のなか、

こいつは1箱260円前後、さらに容量は半分、

重さ換算約四倍近いという贅沢極まりないルー(‘ω’)

特性スパイスミックスが入っていておいしそう!

さっそくボールに投入してもらい

我が家のビストロ先生へ調理をお願いし、

待つこと30分、完成!!

ニンジンが星だー

シチューはスパイスのおかげかコクがあって

味わい深いものになっていました!(^^)!

ただ少し薄かった!( ;∀;)ルーが少なかった!!

いつものルーだともう少し濃ゆい奴(量的に)ができていたが、、、

おしゃれな晩餐にピッタリだと思います。

食べてみてくだい(=゚ω゚)ノ

(注)薄くならないよう適正な分量を守ることw

ハウス シチュードボークリーム 122g まとめ買い(×10)

ちなみに

お土産のリンゴは娘が

おっぱい!からのドーン!!

両手でつかんで胸の前でクラッシュ!w

傷んだリンゴが私の皿に載せられ夕ご飯がスタートしましたw

今日天気は回復してくるそうです!(^^)!

お忙しくなるかもしれませんが怪我のないよう

今日も一日頑張りましょう!

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました