2倍にしたり半分にしたりするものってなーんだ

気づき・学び

皆さんこんにちは、いっちーです。

先日の夜、ばあばと飲み過ぎてしまい朝の更新が

できずこの時間に更新(>_<)いやー反省

お酒はほどほどがいいですね、調子乗って飲み過ぎて

今までいい記憶はございません。

今日も仕事でしたが頭が全く動きませんでした(*_*;

ばあばと一緒に知り合いや友人にテレビ電話して飲んで騒いで楽しかったですが

電話された方はいい迷惑だったかな?( ´∀` )みんなちゃんと対応してくれましたが、、、

ふと感じたのですが、

最近仕事や家庭が充実している分、

学生時代の友人とはかなり疎遠になっているなーと

酔っ払った勢いでしか連絡できないのは少し情けないですが(‘ω’)

近くに住んでなかったり、共通の話題が仕事の愚痴ぐらいしかなかったり、

学生時代に気軽に話していたことが歳喰ってうまくできなくなっちゃってます(__)

社会人になって友達増えたかな?

会社の同僚・先輩には気の合う人はたくさんいますが

友達って感じではないですもんね、、、

友達作るのってむずかしい

誰とでも友達になれた子供時代

大変貴重な時間だったんですね、、、

公園で同じ年代の子供に対して

「おともだち~」と言って

駆け寄っていく娘

親目線で見てしまうから少し心配だけど

大丈夫!すぐ友達出来るから!

素敵な友達いっぱい作ってね!!

そして出来た友達は大切にね!!

先人のありがたいお言葉

友情は喜びを2倍にし、悲しみを半分にする。

フリードリヒ・フォン・シラー (1759年11月10日~1805年5月9日没)

ドイツの詩人・歴史学者・劇作家・思想家

コメント

タイトルとURLをコピーしました