佐賀ならでは バルーンスポット紹介

紹介

おはようございます、いっちーです。

最近、この時期(10月末~11月末)の朝7時~8時半頃までに

熱気球が飛んでいるのをよく見かけます。

通勤途中、嘉瀬川付近を通った際、

偶然土手にて熱気球が係留されていたのを見ましたので

これは休日早朝に行けば飛び立つところが見れるかも、、、

と思い、先日の日曜に娘と朝から熱気球を見に行ってまいりました。

予想は的中!!

嘉瀬川の土手付近で熱気球が順次飛び立とうとしておりました。( *´艸`)

視認できるだけで21機ほど飛んでました(>_<)

娘も朝から大興奮、近くに電車が走っていましたので

好きなものに挟まれ「ばるーん、でんしゃー」と叫びっぱなしで、

どこで覚えたのか「いいね!」とされて笑ってしましました。

おそらく「お母さんといっしょ」にでてくるガラピコのせいではないかと思われます。

娘と来たこの場所は嘉瀬川の中流付近で、

毎年行われるバルーンフェスの際、臨時で『バルーン佐賀駅』になるところになります。

バルーン佐賀駅の西側の土手沿いまで車で行け、停めれます。

早朝デートには最適ですよ(*ノωノ)

今度はコーヒーを片手に

熱気球眺めながらゆっくり見たいです( ´∀` )

紹介
スポンサーリンク
kiyoをフォローする
スポンサーリンク
いっちーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました