ブログ運営報告致します。雑記ブログ4ヶ月目を振り返ってみました。

こんばんわ、いっちーです!(^^)!

タイトル通り、今までの運営報告をしていきます。

まず、私がブログを開設したのが2020年8月26日!

ブログの初更新が2020年10月4日でしたので、

更新を本格的に行い始めた10月4日を基準に、

2月末までの約4カ月の内容報告をいたします。

これからブログを始める方の参考になれたら幸いです。

ブロブ運営報告~ブログ初心者4カ月経過記録~

全記事数に対する、全PV数、全クリック数、全収益

全記事数・・・79記事

全PV数・・・2361PV(平均1日18PV)

全クリック数・・・63回

アドセンス収益・・・2,244円

(グーグルアドセンスは6記事目ぐらいで申請し合格!10月15日よりPVカウントされてました。)

最高1日PV数78PV!最低は1PV!!(0がないだけましかもしれませんがw)

2月運営報告!毎日更新の結果は・・・

2月更新記事数・・・28記事

2月全PV数・・・801PV

2月全クリック数・・・17回

アドセンス収益・・・450円ぐらい?

最高1日PV数78PV!最低は8PV!!

最高PV数は2月でした(‘ω’)最低も1から8へ(>_<)

トップ5記事紹介

1位・・・公園遊び 48PV

意外と公園が気になるのかな?

2位・・・唐津新名物『Qサバ』とっても美味しいです! 44PV

美味しいものにみんな興味津々かもしれませんね(‘ω’)

3位・・・鬼滅の全滅!転売ヤー恐るべし!! 31PV

鬼滅の全滅ってワードがよかったのかも、、、

4位・・・アスレチックin佐賀 28PV

休日は遊ぶ場所調べることが多いのでよく検索されたのかな?

5位・・・休日の朝はコメダから始まる 25PV

バーナーが美味しそうだったからかな?

アフリエイトの成果はというと・・・

2月16日よりA8ネットさんへ登録!

本格始動は2月17日から

結果収益はまだ発生していません(´;ω;`)

一応2月の結果は。。。

Imp・・・658回

クリック・・・20回

となっておりました。

さらなる工夫と対策を考えます。。。。

反省と今後の展開について

以上、結果報告でした。

2月の毎日更新は少しですが成果があったんではないかと思います。

ツイッターのフォロワーさんも徐々に増えてきて、

0人からスタートしましたが、

今では100人目前という、、、

いつもツイッターにいいね👍してくれるフォロワーさん

いつもいつもありがとうございます!

SEO対策や、ブログのメンテナンス、

記事のリライト、アナリティクスの勉強、

色々やりたいこといっぱいあります。

見に来てもらった方がサイトの中で少しでも笑ってもらったり、ためになるなー

と思ってもらえるよう今後もがんばります(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました